2016.2.19(金)明石商工会議所青年部のイベント

近所の梅の木に、少しずつ蕾が付き始めました!
二月も半ばになり、だんだんと春へと向かっているように思います。

さて、先月22日のお話になりますが…
私が所属している、明石商工会議所青年部(YEG)の臨時総会・懇親会へ参加してまいりました。

明石商工会議所青年部には、明石市内の方以外にも、神戸市・稲美町など明石市以外の企業の方もいらっしゃいます。
そのため、様々な業種の経営者・経営幹部の方で構成されているのが、明石商工会議所青年部の特徴ともいえます。

当日は、次年度の役員を決めるなどの臨時総会後、会員同士で交流を深める懇親会がありました。

明石商工会議所青年部では、青年部の年齢制限が「49歳まで」のため、会員には大先輩も多くいらっしゃいます。
この日は、今まで青年部を牽引してこられた2名の大先輩の「青年部卒業」のお祝い会も行われました!

こちらが大先輩お二人の卒業お祝いケーキです!
実際に近寄ってみると、顔が立体的に作られていて、かなりリアルなケーキとなっています。
そして何より、とても美味しかったです…

これからも、お二人のますますのご活躍を心よりお祈りしています!

素敵な先輩方が多くいらっしゃる明石商工会議所青年部で、私も今後色々な学びを得たいと思います。

週末は少し天気が崩れるそうなので、お出かけされる方はどうぞお気をつけて(*^_^*)

 

(八朔 將太)