2016.3.18(金)営業ツール活用術セミナーに参加しました

こんにちは!
昨日は、春のお彼岸の入りでしたね。
今日はあいにくの天気ですが、『暑さも寒さも彼岸まで』という言葉のように、だんだん春を感じる日が増えてきました♪

さて、今回は先日参加したセミナーのご報告です。

今回参加したのは、弊社が所属している団体が主催している「営業ツールの活用術・建築写真の撮り方」セミナーです。

総務省が平成25年に行った調査によれば、スマートフォン保有率が6割を超えたそうです。 たしかに、街中を見渡してみると、多くの人がスマートフォンを手にしていますよね。

そして、この保有率の増加に比例して増えているのが"SNS利用者"です。

SNSといえば、LINE・Twitter・Facebookなどが挙げられます。 皆さんのまわりでも利用している方は多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、利用者の増えたSNSの営業ツールとしての活用方法と、建築写真を美しく見せる撮影術のお話を聞くことができました。

講師の先生によると、同じ写真でも「建築写真は、撮り方やポイントが違う」とのこと・・・ 普段、お客様のお家をリフォーム等で改装させていただいた後、「完成写真」を撮ることが多いのですが、これがなかなか思うような写真が撮れません。 講師の先生は、ご自身の経験から撮影方法・撮影時の注意点などを体得されており、その内容についてご講演いただきました!

ここでは言えませんが、同じ建築関係の方にとっては、必見の内容ばかりでした。 ご講演していただいた内容を、弊社の実務やお客様へのサービス向上のために活かしていきます!

ということで、早速ハチケンホーム(八朔建築)のFacebookページを作りました♪

ハチケンホーム(八朔建築)Facebooklページはコチラ★

ホームページの更新情報やお知らせなど、徐々に更新していきたいと思います!

またお時間のある際に、ご覧くださいね(*^_^*)


(お客様サポート係 八朔 將太)