2016.6.21(火)構造見学会、無事に終了しました

こんにちは。
今日は気持ちのいい青空が広がる天気でしたね。

先週の18日(土)・19日(日)、現在施工中の現場をお借りしての構造見学会を開催いたしました!
会場の外観は、こんな感じです。

今日は、その内容についてご報告をいたします♪

今回の見どころのひとつである、『通気断熱WB工法』。
現場ではこの工法を採用しており、実際の施工箇所をご覧いただきながらその仕組みについてお話を聞いていただきました。

こちらに施工されているのは、通気断熱WB工法の専用部材で「バリアヘルス」というものです。
下部に複数の通気穴があり、気温の高さによって伸縮する形状記憶のバネにより、その開閉を制御します。

また、セミナ-室では、ミニチュアの模型も展示しました。
この模型を使って、家の中の空気の流れを再現しながらの専門家による解説もありました。
断熱材の位置や施工方法によって、室内の気温・湿度が大きく変わるということも、実感していただけたようでした。

午後からは、FPの方による『完済までを考える資金セミナー』、そして専門家による『家族の健康を考えた家づくり』と二つのセミナーを開催いたしました!
家づくりに関して、絶対に必要となってくるのがお金の話です。
セミナーといっても、参加者の方との会話も交えながらの楽しい雰囲気のものとなりました。

こちらのスペースは、家づくりに関する情報のパネル展示コーナーです。
知っておくと得する、土地探しやお金についての情報を中心にご紹介いたしました。

一日目は厳しい暑さの中、そして二日目は雨にも関わらず、お越しいただき本当にありがとうございました!

こちらの現場では、今後『完成見学会』の開催を予定しております!
日時・詳細につきましては、またホームページやFacebookでお知らせいたしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まだ梅雨らしく雨模様が続きますが、体調などお気をつけてお過ごしください(*^^*)