2016.8.10(水)「時の記念日」、ご存知ですか?

こんにちは!
先週土曜日に開幕を迎えたリオデジャネイロ・オリンピック。
テレビの中継を見ながら、応援に熱の入る方も多いのではないでしょうか(*^^*)

まずは夏期休業日のお知らせです。
2016年8月13日(土)~15日(月)までの期間を夏季休業とさせていただきます。

期間中にいただいたお問合せにつきましては、16日(火)より順次対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。
(⇒お知らせページはコチラ

 

さて、6月のことになりますが、明石市「時のウィーク」に私が所属する明石商工会議所青年部で出店いたしました。

東経135度線が通るまちとして知られている明石市では、毎年時の記念日である6月10日を含む一週間を「時のウィーク」と称して、各種イベントを開催しています。

2016年のテーマは「橋もかける 絆もかける 時もかける ’90s」ということで、21世紀を目前とした1990年代を振り返ったお祭りでした。

明石公園では、ダンス、ライブなどのパフォーマンスがステージで行われたり、フリーマーケットのブースや出店もあり、当日は多くの来場者でにぎわっていました。

期間中は明石市内の各所でも、いろいろなイベントが開催されていました。

私が所属している明石商工会議所青年部も出店をしました!

昨年は残念ながら参加できなかったため、私にとって今回が初めての参加です。

お店で販売したのは、焼そばやたこせん、そして明石ハイボールなどなど…

青年部の皆さんでそれぞれ分担し、私の担当は焼そばの下ごしらえでした。

普段あまり料理をしていないのですが、やっているうちにだんだんと楽しくなっていきました!

あいにくの天候も影響してか、売れ行きはぼちぼち…

と思いきや!

さすがは商工会議所の皆さんです!売り込みが素晴らしく、どんどんとお客さんが来てくださいました。

商工会議所は、様々な業種の方で構成されているおかげで、それぞれの個性を活かすことのできるいい機会だったように感じました。

私自身もいろいろな経験をさせていただき、とても充実した時間となりました。

また時のウィークへ足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!

来年もぜひ参加できればと思います(*^^*)

(お客様サポート係 八朔 將太)